流転工房

シンギュラリティをこの目に

2010-06-12から1日間の記事一覧

遅まきながらアリスインワンダーランド鑑賞、、バンダースナッチの駆け抜ける勇姿が燃える。

バンダースナッチ、マッドハッター、ドーマウス、チェシャ猫。。 ARMS脳の自分には、力が欲しければくれてやりたいとしかいいようがない。

DDD2(奈須きのこ)読了、、こやまひろかずイラストも中二病の妹さんもしっくりくる。。

血塗られキャラの妹さんに中二病の新属性が。かっちょいいあだ名を自他共につけたがる気持ちはわからなくもなく、、この辺り作中にいう昭和の人か。。一人称トークの淡々とストーリーは相変わらず。トマトちゃん話は好み。野球勝負を始めたときはいろいろと…

35歳からのリアル(人生戦略会議)読了、、花が花らしく咲かずしての名言。

仕事、家庭、生活、お金、活力、選択からなる本書。ブログ各所で散見するので読んでみた。。28歳版は読んでないけど。 35歳という不安定かつ面白い時期とする本書は35歳に限らない悩みと不安に溢れている。。独り身にとっては結婚解説にはついつい目が…

はじめての「移動屋台」オープンBOOK(バウンド)読了、、ふと機動屋台と読み替えてときめいた。

バモスLoverの自分としてはいろいろ車内調理に興味があるところだけど、此の本に出てくるワーゲンバスやシトロエンはやっぱりサマになる。。アイデア宝庫の写真は見ていて楽しくて仕方がない。江戸時代の屋台は車輪付きでなかったという豆知識も。 ちなみに…

先日の飲み会にて、、子ども手当より託児、幼稚園施設が欲しいという育児中ママさんの呟き。

ふむ、独身とはいえ社会の人口構成には無関心ではありません。 今の寝床の浦安ではどうだろうと、NPO法人i-netの浦安子育てガイドブック(2010)を読んでみた。とはいえ新浦安はベビーザらスもあって子供の多い町だから事業が成り立つと思うけど保育施設では待…

鋼の錬金術師最終回、、10年近い連載のラストは感慨深い。。