流転工房

シンギュラリティをこの目に

はじめての「移動屋台」オープンBOOK(バウンド)読了、、ふと機動屋台と読み替えてときめいた。




バモスLoverの自分としてはいろいろ車内調理に興味があるところだけど、此の本に出てくるワーゲンバスシトロエンはやっぱりサマになる。。アイデア宝庫の写真は見ていて楽しくて仕方がない。江戸時代の屋台は車輪付きでなかったという豆知識も。

ちなみに自分の要件としては大量食材を積む必要がないからジェットボイルとかが便利かな、、旅先の新鮮素材をその場で調理は夢なのですよ。

それにジェットボイルの湯沸し速度はさすがだから、雪山現地で食べるカップラーメンであっても絶品。