流転工房

シンギュラリティをこの目に

育児の日々(あっと過ぎ去る時間)

今回は自身への備忘として。

 

育児の日々はあっという間です。

我が家は毎週少年ジャンプを買っていますが、すぐに次のジャンプ日がくるという。

生活パターンが毎日ほぼ同じ事による事象なのかと思います。

(ただし、子どもは日々変化していくという羨ましさ)

 

体力気力の衰えも感じる中、子が少しずつ自立していくことを考えると、今のうちに、改めて趣味を再定義しておこうと思います。

衰えきった先で何かチャレンジするのはしんどいかと思うので。

 

・絵を描く。

・小説漫画をたくさん読む。

・美味しい食卓を囲む。

・ゴルフ、釣りテーマの旅をする。

・枝豆菜園を作る。

 

過去の延長線上にあるのは、上記。

とにかく激しい運動や身体に負荷のかかる行動はもう避けます。

 

最初の3つは育児の隙間時間で組み立て、残りは年に数回、のんびり知見を深めたいと思います。