流転工房

シンギュラリティをこの目に

2017年12月の振り返り

さて、年の瀬です。今年をさらっと振り返ります。

 

4月の自分の目標:

  • 出産育児の準備(必要なアイテム調査、レンタル等)
  • 保険知識の整理(短中期もの)
  • 自身の体力増強!(1月−3月で体重10kg増)
  • リスク管理(深夜の救急、ケーススタディ調査)
  • 日常の収支整理(衝動買い、コンビニ買いの削減)
  • ワイフのライフ&メンタルサポート 
  • 家事の無人化推進
  • 時間管理( 生業、家庭、睡眠、趣味のバランス)
  • 働き方改革(個人事業の調査)
  • 生業関係:継続的インテグレーション(CI)⁠継続的デリバリ(CD)
  • 家庭関係:家事育児オンリーかな。。
  • 趣味関係:プログラミング再会(HSP等)
  • 睡眠関係:睡眠不足回避の仕掛けを。。

7月の自分の目標:

  • 趣味の集中と選択、なによりxxをやってみたいを大切に生きたいですね。
  • ・漫画を含む読書
  • ・ゴルフ
  • ・料理
  • ・プログラミング
  • ・絵

9月の自分の目標:

  • 遅めの夏季休暇 函館旅行

 

なかなか達成感が少ないながら、地道愚直な日々を過ごした1年かと思います。

幸いにして、「家族、睡眠、生業、趣味」の配分は趣味を除いて大きく崩れず。。

 

ゴルフからは大きく遠ざかりましたが、本を楽しむ気持ちは衰えず。

出産育児、家事分担は妻の頑張りもあり大事なく、、保険は投資型を進められるも、とりあえずの県民共済に落ち着きました。

生業は相変わらずのクラウドAWSまわり。AWS SAP資格のメンテも年内に間に合いました。

そんなこんなの1年でしたが、家族が増えても平常運転を心がけていきまする。

 

来年も子供中心に生業を(時間面で)抑えた生活や趣味の充足を目指します。

 

来年もよろしくお願いします。