流転工房

シンギュラリティをこの目に

釣り特訓開始、、だけど坊主らしい。

20120511a.jpg


さて、代休消化の時間つぶしに釣り場所探し。

平日なので、大黒釣り公園へ。1時間かからずいけるので、便利。


20120511b.jpg


ベイブリッジを見ながら、監獄気分の釣りだけど、残念ながら坊主だ。。

周囲を観察すると、真下の堤防あたりに釣り糸を垂らすやり方(ヘチ釣り?)の人はかなり当たりが良かったみたい。自分はチョイ投げ仕掛けでつってみたけど、餌を取られるばかり。。

経験則)
 ・ オキアミの針の通し方注意。尾羽根をとって、背を通すように針を通せ、、と初心者本にあった。
 ・ 仕掛けを海面下何メートルくらい狙えばいいのか、、よくわからない。
 ・ 潮風はどんなに晴れていても辛いので、ウィンドブレーカー必携。防止はマスト。
 ・ 小説一冊はあるといい。坊主だけど北方水滸伝1冊読み終わった。


今日は10:00〜12:00で見たけど、朝一の方がいいのかな。堤防釣りは足場が安定しているから、のんびりできる。