流転工房

シンギュラリティをこの目に

2012-05-12から1日間の記事一覧

蒼海遠征プラン開発中、、何事も時間投資の積み重ね。

雪山遠征プランは、斑尾高原、野沢温泉、苗場神楽がテンプレ化。 季節は、12月〜3月で、催行人数1〜2名。4月〜8月頃の蒼海遠征プランを開発したいと思うこの頃。 直射日光の日焼けは嫌いだから、7月〜8月は早朝のみとか。 で、このところの情報収集…

5月12日 もも香の甘い匂いと間引き。

2株の内、1株のみ着果。すくすくと育っていて気づいたのは、甘い香り。もも香の名の通り、桃の香りかはピンとこないけど、とにかく甘い。イチゴってのは凄いな。 そんな状況で、さすがに土も窮屈になってきただろうし、葉ばかりを増やし始めた1株を間引く。…

5月11日 エダマメ香姫の徒長。

ミニトマトネネの好調の影で、リアルに日陰ものになったせいで、勢いのない香姫。防風はあきらめて場所を移動し、陽あたり直下におく。もやし状態となったけど、今からでも回復できるか。。

5月11日 ミニトマトネネの好調。

一本立ち円環栽培はもはや不可能というくらい、何本も幹ができてしまった。このところの日差しの好調もあり、液肥の減りも速い気がする。 昨シーズン2011年5月同時期のネネは↓だから、1月スタートの3ヶ月アドバンスのメリットは計り知れない。以前、…

釣り特訓開始、、だけど坊主らしい。

さて、代休消化の時間つぶしに釣り場所探し。平日なので、大黒釣り公園へ。1時間かからずいけるので、便利。 ベイブリッジを見ながら、監獄気分の釣りだけど、残念ながら坊主だ。。周囲を観察すると、真下の堤防あたりに釣り糸を垂らすやり方(ヘチ釣り?)…