流転工房

シンギュラリティをこの目に

リビング、キッチンに久々目を向ける、、コンベクションオーブン素晴らしい。

20111130a.jpg

ちょい休みがとれたので、リビング、キッチンの環境を手当。

適当に放置して使っていたBluetoothスピーカーの「CREATIVE T12 Wireless」をカーテンレール上に設置。

両面テープ等で固定し、雰囲気をだしてみる。リビングでもロフトでもいい感じになったか。


20111130b.jpg

レンジ炊飯をするようになってから、混ぜご飯を試すようになった。

帰宅中に惣菜の安売りを調達して、炊飯時に放り込むと。ひじきご飯うますぎ。。



20111130c.jpg 20111130d.jpg

オーブンレンジを持っているのだけど、オーブン力を高めたいと思い、安くなってきたデロンギ コンベクションオーブンを購入。

ほっけや、冷凍ピザを適当に焼くだけで、それなりの仕上がりになるのだから、生活が安上がりになりそうだ。それに酒のツマミ作りが楽しい。。

そろそろ食費も家計の削減対象とするか、、転職したばかりでいろいろ物入りだったし。。