流転工房

シンギュラリティをこの目に

悠香『茶のしずく』問題。後天的アレルギー体質の可能性か、、恐ろしい。

痛いニュース(ノ∀`) : 「茶のしずく石鹸」で小麦アレルギーに…被害者「パン、ラーメン、パスタ…全部食べられなくなった」 - ライブドアブログ


悠香『茶のしずく』問題。

142 :名無しさん@涙目です。(鹿児島県):2011/11/19(土) 13:38:20.11 id:O3AGrToA0
>>23
植物由来だから安心安全!しかもお肌に吸収されやすい!

免疫細胞「なんでこんなのが皮膚から侵入してくるんだよ!
この量は異常。こいつ敵だな。敵認定するからな。」

小麦アレルギーへ。


免疫細胞のブラックリストにのると、後天的にアレルギー体質になる可能性がある?というニュース。

責任の所在とかいろいろもめているようだけど、「石鹸」という身近な製品でダメージを受けるとは恐ろしい。頭皮にはシャンプー<石鹸の方程式もできつつあったのに。


肌の管理は、あまり投資せず、宣伝のある製品に期待しすぎない、という女性の話を思い出したな。

それにネット界隈で、↓こうしたブログも流行っているけど、体内の汚物を体外へという視点は正しいと思うぞ。

最近肌の手入れについて嘘吐いてる奴が多いから口出したくなった : はれぞう