流転工房

シンギュラリティをこの目に

弓装備の更新、、道衣、ゆがけ、矢。

20110131.jpg


入門3ヶ月、、道場の先輩に同行いただき弓具店へ。

目的は、道衣、ゆがけ(革手袋)に加えて、せっかくだからと練習矢を調達。

少し早いかとも思うけど、どうも弓を引いたときの矢のたわみとか、飛ぶ様とか、長さとかで、動きがとことん変わるように見える。。

矢のくせなのか、腕なのかはピンとこないけど、なんらかの要素が矢の側にあるのは間違いない、、という感じから、練習用の矢だけは買っておこうと。


派手な色合いの矢も多いけど、自分は静かめの色合いが好み、、なので黒目で統一。

買ってみてよかったことは、甲矢、乙矢の区別が分かりやすくなったこと(矢が新しい)、矢尺が明確になったこと(99cm)。

…って、四寸伸くらいの弓を使ったほうがいいのかな。聞いてみようか。次回の道場が楽しみでもある。。