流転工房

シンギュラリティをこの目に

クック膳でからあげ、、パリッとさせるまでの道のりは遠い。。が、エンディングは見えている。


電子レンジ調理のレパートリーを増やしていこう。本書は百科を名乗るにふさわしいレシピ数、、スポンジケーキまでレンジで作っているマスタークラス。いろいろ食べたくなるモノが多いので楽しめる。



20100613181543.jpg


で、この本のからあげレシピをクック膳で。

完全にパリっとさせるのは構造上難しい、、けど蒸気を閉じ込めない、クッキングシートをひくの2本立てで唐揚げ風味は十分だせそう。クック膳の中蓋閉じをやると予想以上に蒸気を出してくれたので、仕上がりはかなりべたついてしまう、、次回は中蓋閉じなしでやってみよう。独り身で大量の油は使いたくないし、掃除も面倒だし、でも唐揚げ食べたいし、、という程度で気楽に行けばいいと思う。