流転工房

シンギュラリティをこの目に

来週で種まき後90日、、ベランダ菜園の植物たちは今。

20100613181657.jpg


実がぎっしりとはまだいかないけど、ちょくちょく実をつけ始めている。ここにいたるまで、5株中1株が戦線離脱。収穫量はどの程度か。。


来週即収穫の実なりではなさそうなので、100日は待とうと思う。ニンジン(パープルヘイズ)は来週辺り、1本様子を見てみよう。


20100613181603.jpg


蒼の菜園を彩る予定のサルビア(左パティオ・ライトブルー、右ブルークイーン)は同じ系統とは思えない生育状況を示している。。梅雨に入りそうなので、プランターへ移すのは梅雨明けの1ヶ月後くらいか、、それまではポット栽培


ゴールデンピートバンとジフィーセブンのコンボはそれなりに効いているなぁ、、種まきからの栽培の難しさはここ数カ月痛感。来年こそはトマト栽培にリベンジか。