流転工房

シンギュラリティをこの目に

文化シテル〆金曜夜はM:I5ローグネイション、土曜夜はトラベリング・オーガスト2015

年初からユーフォニアムや天にひびき、四月は君の嘘等々、ライブや吹奏、オケが脳内でにぎやかだったので、トラベリング・オーガスト2015に行ってきました。

 

知り合いのピアノリサイタル等行ったことはあるけど、東京オペラシティコンサートは初めて体験である。

 

で、開幕は一瞬冷静になる。。

本格的な雰囲気のコンサート上段ディスプレイに萌えキャラとはこれいかに。

が、やはり音楽はいい、、オケの熱気に包まれると、なかなかに文化してます。

朝霧麻衣が出てきた時は、夜明け前より瑠璃色な10周年に改めて胸が熱くなる。。

 

会場スタッフはやる気のなさそうなのもいたけど、コンサートホールの設備は一級、、とはいえオーガスト音楽でなければ来なかったろうな。。

いろいろエネルギッシュな雰囲気を見直した、、こういう取り組みは応援できれば。。