流転工房

シンギュラリティをこの目に

【Tool】iPad環境整理、、オンラインストレージとBluetoothキーボード。 #gigofront

20111128a.jpg


入出力インターフェースを徐々にノートPCからiPadに移行しよう。

さすがにソフトウェアキーボードはしんどいから、Bluetoothキーボードを調達。PFUHappy Hacking Keyboard Bluetooth版でないかな。。


で、記憶領域。当然ローカルでなくオンラインメイン。

覚書等の更新が多いファイルは、テキスト中心にして、Dropbox 2GB へ。参考資料のPDFファイルは、Box.net 50GB へ。

このあたりをメインにし、大量ファイルは、Yahoobox 1TBに期待かな、、年間5000円を切るなら、自宅NASはバックアップ機に変更しようかと思う。


レンタルしているVPSも、iSSH と、iTrap RDP でLinuxWindows もOKと。

iPhone, iPad 間のWiFi通信は、以前0円キャンペーンで取得した、使っていないWiMAXルーターをローカルネットワークで使ってもいいかな。外には出れないけど、ガジェット間通信には便利かもしれない。


デジタルワークデスク環境の変化は、面白い方向で進んでいる。あとは通信インフラがより洗練されれば、、時間の問題かもしれないけど、待ち遠しい。。