流転工房

シンギュラリティをこの目に

5月22日のミニトマト「ネネ」、、根の生育ぐあいがモンスター。

20110522c.jpg


さて、いよいよ左右の苗が十字を切る時が来た。。

別に無理してクロスさせなくてもいいのだけど、デザイン性を重視。


20110522d.jpg


ちなみに、右側の苗↓は、もう着花準備が出来ていて驚き、、まぁ、芽生え後、1月半だからこんなものなのかな。


20110522i.jpg


そして、箱内の液肥の中で、根はうねうねと成長している、、けっこうグロイ。

ちなみに、小型の噴水装置が水を撹拌&上部チューブへの液肥運搬を担当し、その結果、箱内の液肥は空気を持ち、上部に運ばれた液肥は、ドリップする。

つくづく考えられた仕組みだ、、ため太郎Dripは大した機構だと思う。


20110522h.jpg


ちなみに、ため太郎Dripへの参加権を得られなかった予備苗↓もすくすく。

これはこれで、袋栽培で育てていこうと思う。


20110522b.jpg