流転工房

シンギュラリティをこの目に

WIMAXリフレクター導入、、100円ショップネタに便乗。

20110426a.jpg 20110426b.jpg


WIMAXの室内の遅さに辟易し、いろいろと情報集め。

Ceron.jp - WiMAXルーター WM3500R にリフレクタ(210円( ー`дー´)キリッ)を付けて、高速化してみた | Mine's Blog バイナリとかセキュリティとかクラウドとか 〜高校生 IT 技術者 Mine のブログ〜


で、いろいろあるようだけど、100円ショップネタに便乗。。

各サイトではプラスチック板や、冷蔵庫仕切り板、まな板台等で土台を作っているようだけど、近所の100円ショップにはなかったので、おたま台を代用。。

ボールのサイズは18cm浅型を調達、、で、結果はと。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2011/04/27 22:05:05
回線種類 :その他・わからない
下り速度 :6.1M(6,075,844bps)
上り速度 :0.9M(936,538bps)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2011/04/27 22:05:05
回線種類 :その他・わからない
下り速度 :11.4M(11,406,916bps)
上り速度 :1.0M(1,032,836bps)

いい数字を出すようになってくれた、、ただ実際は、夜間だとどうしても人が増えるせいか遅くなるみたい。

ないよりあったほうがいいけど、このあたりが限界なようで、ちょっと残念。

ま、そこは「モバイル」ルーターとしての活用方法を広げることで楽しんでいこう。。