流転工房

シンギュラリティをこの目に

4月とともに芽生えが加速、、土と陽のコラボがこれほどのものとは。

20100418213013.jpg 20100418213011.jpg 20100418213009.jpg


4月3日。
種まき後、21日目にして、こんな感じになる。

春はエネルギーがみなぎるというけど、芽生えの生命力には神々しさを感じてならない。
わずかなベランダの陽だまりとプランターの土にしては上出来の演出。

気づいたことは温室だと、わずかに水蒸気がこもる。。
毎日の水やりで湿気ている腐葉土がカビないか心配、、温室の仕掛けが吉と出るか凶と出るかは、収穫可能とされる90日後なので、あと2ヶ月。

こうしてみると、春野菜は冬から春への変わり目を鮮やかに際だたせるので面白い。。
次は夏野菜に挑戦か、、という気が早いことの前に、間引きの勉強をしておかないと。。