流転工房

シンギュラリティをこの目に

ゴルフの打ちっぱなしにリトライ、、先の長さを考えてのんびりいこうか。



f:id:rutendriven:20100507225831j:image


オンプレーンスウィングで軽く練習した後、勇んで打ちっぱなしへ。


結果、、惨敗。50発打ってまともなのは10発あったかどうか、、これってバットの素振りにちかいのかな。勢い付けて振り上げてもあまり意味がなく、振りかぶった後のスイングの速さが大事なのかも。それに腰がふらつくとまず飛ばない、、前傾の安定を保って芯に当たるとスパーンと気持ちいい。靴もちゃんとスニーカーを履いた方(専用靴買う気なし)がよさそう、、プロゴルファー猿の裸足打法?は結構いいのかも。


さて、2度の実践を通じて思ったことは、とてつもない先の長さ。

まず当てることを覚えて、思ったとおりの場所に落として、ホールに入れる、、クラブもドライバーからアイアン、ウェッジ、パター。。そしてゴルフ場のデビューにスコアの算出方法、、練習場とは別の舞台だし仲間も作らないと。

これは金もかかりそうだけど、確かに一生モノのスポーツかも。


下手すると水上バイクスタンドアップ)にガツーンと惚れ込んだ時と同じか、、面白いけどライフサイクルに合わないからなかなかできないということになるか。

しばらくは情報集めとオンプレーンスウィング練習に特化するかも。このアイテムで素振りすると気持ちがいいし。24時間オープンだから時間を選ばずいけるし。