これまた何となく読んでみた。
ゲーム音楽というよりゲーム音源(FM音源とか)が好き。
ゲーム制作の世界も分業が進んだようで、コンポーザー、サウンドプログラマー、効果音製作者等々、、再生方式も内蔵音源からウェーブテーブル方式、ストリーミング方式か。
昔ちょい作りしたゲームは、効果音はWAVEで、バックミュージックがMP3とかMIDIとかで音を重ねたけど、今ではどうなんだろう。
事前にサウンドデータをメモリに読ませて、音ズレをなくすやり方とか、ストリーミング方式ではもういらないんだなぁ。
あ、後半部の肝心の作成方法とか九割理解できなんだ。。音の分かる人は本当に羨ましい。けど、この世界でも、締め切りと健康を守れと。いい話だね。