流転工房

シンギュラリティをこの目に

2011-05-17から1日間の記事一覧

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8巻』 千葉モノレールが話題だったけど。

黒猫ルート最前線。ライトノベル読み再開は俺妹最新刊から、、前巻の引きから半年たっていたのか。。しかし、変人でヒロインに程遠かった桐乃を初めてメインと思えたな、、いい展開。桐乃と黒猫シスターズの出会い編は短編扱いになる?是非読みたい。。 ……あ…

【PM】アメリカの高校生が読んでいる資産運用の教科書(山岡道男他)読了、、中高生に勧めたいまとまった教科書。 #gigofront

アメリカの高校生が読んでいるシリーズ。著者はアメリカ経済教育協議会(NCEE)の小学生から高校生向けにファイナンスを教えることを研究している非営利組織と協業しているらしい。そのアウトプット。 で、肝の資産運用知識については、複利から財務諸表、投…

アメリカの高校生が読んでいる起業の教科書(山岡道男他)読了、、心理報酬とか限界分析とか。

アメリカの学生向け経済学の指導要領「Voluntary National Content Standards in Economics」の作成団体「CEE(アメリカ経済教育協議会)」と協力している著者の日本向け仮想授業プラン、、ということでタイトル通りのアメリカの教科書の翻訳ではない。とは…

貿易ビジネスの基本と常識(大須賀祐)読了、、輸出入の前後にある仕事を明確化。

英語圏にアクセスするには、その市場と取引するのが一番だと思う。というわけで個人輸入を学ぶために手にとった本は、偶然amazonでもランキング入りしていたもの。 本書は輸入だけでなく輸出も、それも法人ビジネス観点で詳しい。自分のようなまったくのド素…