流転工房

シンギュラリティをこの目に

遠征イドム〆機動力は楽しい、、単車からキャタピラ、軽1Boxcarまで。

シルバーウィークは外出半分、仕事半分で終わりそう。

ホンダバモスを手放してから、遠出億劫になったけど、外出頻度は変化していないと。。:^p

今のスタイルには、クルマの所有は必須ではないと証明されてしまった。。

 

とはいえ、振り返ると機動力は楽しい。

雪山遠征で新潟まで200km、長野北部まで300kmと一夜駆けができるのは心が躍る。

スノーモービルや小型船舶、スタンドアップ水上バイク等々。。

 

で、最近は足2つながら。。

北海道バイクツーリングを久々にやりたい、、秋はもう寒いかな。

大型中型バイクはしんどいので、125ccや250ccスクーターがいい。函館拠点の道南一周コースがいい。

江差松前箱館山、ちょいと北上して長万部あたり。海峡越えもいいかも。

歴史から寿司まで絶妙とみる。。ついでに道東サケ釣りイクラ丼ツアーはいずれやりたい。

 

10年前とちがい、最近は北海道レンタルバイク屋が増えたし、選択肢も多い。

2等客船で大洗から出発していたのが懐かしい。移動はやはり航空機がベストかな、、時間的意味で。