流転工房

シンギュラリティをこの目に

台風巣ごもり、、インドアライフ。

前日までのゴルフ合宿の筋肉痛が酷い、、握力もぐったり(グリップを握りすぎ)。

ストイックな合宿に夏休みの使い方としてはいかがなものかと思ったけど、ま、ありかな。

体力を温存しながら続けてきた練習だと気づけなかったものが多いし(握力強すぎとか)。

それから、使いこなせなかったフェアウェイウッドが仲間になったのが大きい。この調子でアイアン4,5,8,9の4本も仲間になってほしい。。

とりあえず方向性は見えてきたので、こつこつ打ちっぱなしに行こう。無心と平常心の追求。


意外にゴルフ趣味は、自分の趣味の禅カテゴリに含まれるかな。

不動、平常心、残心、空想、、と自分のイメージとしての禅に近い。

無理やり禅カテゴリに組み込んでいるのは、読書、ゴルフ、雪波の板、和洋の弓、美人画(デジタル画)、酒食、遺跡・島岬巡り、枝豆菜園、、「集中と開放」「時間とデジタル」がキーワード。


さて、そろそろ音楽系を組み込むか。ウクレレとコーラス系を調べてみよう。