職場のツール疲れ、、とりあえずこんなでいいや。
インシデント管理とか標準化管理とか。。
最低限のワークフローが固まらないままツール検討するろくなことがなかったという話。
Senju Service Managerとか、オープンソースのOTRSとか検討してみたけど。
どれも帯に短したすきに長しとやらで、時間も足りないしツールは不安定だし、そもそも大したことやっていない(個人Todo状態)のに、ツールから入ったのはミスったとしか。
もう、エクセルの共有ブックモードで、複数人(といっても4,5人)で更新ができるようにして、更新時には↓のソフトで更新通知で当面逃げてしまおう。
ネットワーク監視 フリーソフト [フォルダ監視]
とはいえ、インシデント管理ツールより、プロ管ツールや開発管理ツールのほうがいいかな。
どうせツールを検証するなら、Redmine, Jenkins, TracLightningとか調べてみよう。