流転工房

シンギュラリティをこの目に

弓道納射、、今年の弓道は初段目標は達せず。。

道場での納射会、、12射ゼロ中の残念年末。

学生時代の接近戦(日本少林寺拳法)テーマから、社会人になって距離射撃テーマを選んだわけだけど。

その一の弓道は上達が遅れている、、その二のアーチェリーも同様。。

一番の原因は道場に行けない期間が1,2ヶ月できてしまうこと、、積み上げた修練があっさりゼロになる。

あと、集中力がとぎれて、新しいものに興味が持つことも問題なのかな。。

遠距離射撃テーマその三は、サバイバルゲーム。

弓道もアーチェリーも今は的射ちだから、時々飽きるし、当たらないとテンションが下がる。。

射撃シミュレーションのサバゲーは、頭脳、行動、冷静、射撃が組合わさっていて、なかなか新鮮。

銃マニアや戦争マニアでなくても、楽しめるゲームだと思う。とはいえ、軍服コスで森を走るのはしんどいから、興味が有るのはインドアサバゲー。来年はチャレンジしてみたい。


長距離射撃テーマは、しばらく付き合えそうだ。。