流転工房

シンギュラリティをこの目に

発酵食品探訪、、オーエムエックスとか甘酒とか。

発酵食品の善玉菌をもって、体内腸内を活性化させるという話。

納豆、キムチ中心だったけど、甘酒もエントリーしよう。

それからオーエムエックス。
むちゃくちゃ高いけど、お試し一週間分を飲んでみたけど、体感はなかったかな。エビオス錠が効き過ぎか。
オーエムエックスの宣伝文句で効くのは、カプセル型濃縮タイプなこと。
同種の製品で瓶詰めのものは、一定の加熱処理が必須だから発酵食品には良くない可能性がある、、ってなわけで、カプセル型はなかなか良さそう。


ま、健康の秘訣を、体内毒素の排出力に置くのは間違っていないと思うし、善玉菌のちからを借りるところが趣味に合う。

とりあえず甘酒。60度調整のできる炊飯器でじっくり作ってみるか。