流転工房

シンギュラリティをこの目に

ちょいと持ちにくいけど、片手で取り回せるiPad mini、、買って正解。

20121102a.jpg

届いた。
出社日の到着予定だったけど、クロネコヤマトのサービスで近所のコンビニを届け先に変更して、帰宅後ゲット。

物流は本当に進歩したなぁ、、いや、配送先事情の変化(お一人様、ご老人)か。

で、iPad mini
初見はNexus7の細さのほうが良かったけど、慣れだからいい。

やはり7インチは良いサイズ。片手で使えるし、キーボード入力も両手持ちで対応できる。外でも圧迫感なく取り出せる。スマホじゃ小さすぎるPDFファイルも拡大不要で落ち着いて読める。

うん、自分の中でスマホは逆行するな。昔の電話&メールとおサイフケータイさえ使えればいいというデバイスに。メールはGmailだし、ケータイメールアドレスも一度も使ってないから、移行も手間なし。

そしてiPad miniはネット(実際メール閲覧もこっちでいいかな)、電子書籍、各種アプリ用途に。


繰り返すけど、10インチタブレットの圧迫感がなく、取り出せるスタイルは悪くない。
あとはネット支出費をどうするかだなぁ、、自宅光回線だからスマホパケホーダイは契約していない、、そのかわり、常時ネットに繋がらない(ワイヤレスゲート)のは、やはり不便。

かといって、スマホの月額費用はあほらしい。スマホデバイス&iPad miniスタイルだと、スマホにはテザリングで月1000円くらいの解決策を探してみるか。