流転工房

クラウドエンジニアの時流見聞

劇場版まどか後編、、初日レイトショー(バレあり)。

20121013a.jpg


後編開幕の2日前に前編を見ただけあって、勢いでレイトショーへ。

終了が1:00(スーパーレイトショーは、3:00頃)だけあって、混雑もほどほど。


20121013b.jpg


痛車も何台か来ていた。どこかで見たような有名ブロガーらしき人もいたりと、初日は人が集まる。。

そして、もらったフィルムは、杏子さんの登場シーンあたり、、んー微妙。

どうせなら、マミさんの例のシーンとか、発狂シーンとか、ほむのゴルフドライバーとか、無双シーンとか、、贅沢をいいたくなる。


20121013c.jpg


で、本編は、11話のほむ無双を劇場スクリーンで見れたのは感激。。
キュウべぇのカミングアウトは今見ると唐突感もあるけど、まぁ、ほむの喜怒哀楽が追加されていたし、マミさんの絶叫に相変わらずしびれたからどうでもいい。

あと、杏子さんの声優力アップとの指摘を友人Pに受けたので意識してみた、、確かに杏子さんはぐっと男前になってた。うまい棒も牛たん味。ついでにワルプルギスの夜が美人になってた(口だけ)。

とはいえ、全体的にアニメ版を丁寧に演出してスタッフロール、、あまりサプライズなく残念。。と思ったら、次回作予告が。

新章 叛逆の物語 、、ついに、ほむのスクライド or ルルーシュ化か。さやかがいたような、いなかったような気がしたけど、スルー。
とにかく、来年こそ本番だ。。

まとめ。
 アニメ時:ほむ>マミさん>さやか |圏外 杏子、まどか。
 劇場版時:ほむ>>>マミさん>杏子>さやか |圏外 まどか。