流転工房

シンギュラリティをこの目に

映画プロメテウス、、しょんぼり2。。

週末登山が天候が悪く残念ながら延期。。

気を取り直して映画館へ、、るろうに剣心を見ようと思ったけど、待ち時間が1時間だったので、プロメテウス。

人類の起源を探求ってな哲学タイトルに惹かれたのだけど、なぜかR12で?マークが浮かびつつ入場。。

映画中盤で脳内が爆発した。。グロすぎ、、リドリー・スコットってエイリアンの人だったか。

帰宅後、Wikipediaを見ると、エイリアンの数十年前設定らしく、人類の起源じゃなくて、エイリアンの期限かよってなツッコミ。

人はどこから来て、どこへ行くのか。。
そんな哲学にふけろうと思ったら、エイリアンの寄生虫ネタとはあんまりだ。。最近うまくないなぁ。。