流転工房

シンギュラリティをこの目に

久々に弓をとる、、筋肉痛が心地良くも苦しい。

久々のアーチェリーに、弓道場にと。

ともに1時間半くらいの練習時間で限界、、当然ながら筋力が衰えている。。

現在、28ポンド弓に、15kg弓。
疲れるな、、和弓は強弓がいいけど、いずれ衰えることを考えると、このあたりで止めておいたほうがいいかな。
アーチェリーは切りの良い30ポンド弓を目指すとして、和弓も同程度の13kg弓に落とそうか。でも伸寸だから、今ぐらいのままでいいのかも。

あと、和弓の弦が安物を買っているせいかすぐ伸びてしまうので、↓を試してみたい。
麻弦はもったいないし、このあたりのメンテナンス性はアーチェリーに軍配があると思うし。

FFひむかの弦