流転工房

シンギュラリティをこの目に

屋久島遠征7月5日〜8日

【1日目】

20120705a.jpg


羽田空港7:00頃発〜鹿児島空港屋久島空港11:00頃着。

晴天に恵まれた屋久島上陸。365日雨の島にしてはついている。。


20120705b.jpg


旅行プランは友人Kの企画。
その他、Kの友人A,Nとともに4人旅。数年ぶりの団体旅行に緊張。

レンタカーを借りて、白谷雲水峡ルート。鹿が多い島。

20120705c.jpg


初日はのんびり弥生杉見物ルート。渋い緑の森に包まれる。
ちなみに明日から、縄文杉ルート。早朝から12時間トレッキング、、行けるのか、この傷ついた身体で、、と厨二病もこじらせる。


【2日目】

20120706a.jpg


早朝4時半起き、白谷雲水峡6時着と同時にスタート。
屋久島の森には、本州のご神木クラスがごろごろとしているな。。

20120706b.jpg


アシタカせっきが脳内再生される、「苔むす森」。
確かにコダマの一匹二匹いそうな雰囲気だな。。屋久島にはあらゆる緑がある。ワンピース風にオールグリーンか、システム屋の理想のオールグリーンか。

20120706d.jpg


本旅行の記念ショット。
太鼓岩でまさかの晴天かつ虹を背負う。10時頃かな。屋久島晴れ過ぎ、ツキがあった。

20120706e.jpg


そしてズタボロでたどり着く縄文杉。ハローミスター7000歳。みんなを頼むぜ。


【3日目)

20120707a.jpg


この日は午前ダイビング。船酔いで吐いていたので写真ゼロ。友人にもらおう。
午後は、屋久島の人がいう、今年最大の大雨。ダイビングから帰ってきたら雨というツキに恵まれる。。

そして、この日は旅行中痛恨のミス、、深夜の公園駐車場で、レンタカー同士でこすってしまった。相手も友人たちも不安にさせてしまい申し訳ない。。粛々と事故処理保険処理。


【4日目】

20120708b.jpg


そして最終日。

午前中はカヤック予定だったけど、疲れがあったのでロッジで昼寝をもらう。
午後は温泉、ショッピング、海散歩と適当に。。

20120708a.jpg


海も蒼い。。釣りも楽しそうだ。。

20120708c.jpg


鹿児島空港着。
旅の終わりは疲労と達成感にあふれるようだ。。いい旅になった。