流転工房

シンギュラリティをこの目に

アーチャーのサーヴァント、、答えはまだない。

20120527a.jpg


さて、先週の弓道初段失敗のリカバリ。。
今年度のタイムリソースは、アーチェリーの練習に多めに割り当てよう。
それによって、弓道の目的だった、50m、70m、90mの長距離射撃に、アーチェリールートでたどりつけるかも。

で、休日出勤の帰りに、秋葉原(数年ぶり!)の渋谷アーチェリーへ。
細々とした基本機材をゲットしたけど、この店面白かった!エンジニアの端くれだから、ツールの機能美にはとにかくしびれる。。というのは、モビルスーツのようにかっこいい弓がいたるところにある!

いや、アーチェリーは道具の発展が現在進行形だから、ほんと新鮮。弓道の渋さもいいけど、進化の過程を楽しめるのはアーチェリーの醍醐味か。

コンパウンドボウとか欲しいなぁ。。


20120527b.jpg