流転工房

シンギュラリティをこの目に

初島ラブプラスに伊豆金目鯛、沼津深海魚の魚尽くし。

20120507a.jpg 20120507b.jpg


連休後半は、海外に行きたかったけど、国内釣りで離島を計画。

蒼海遠征こと、熱海初島へ。。東名高速(新ではない)から小田原を抜けて熱海港。。

友人Dと合流し、初島行きの船に乗る。。 ※8:50出発の次は、10:00なので人溜まりができやすい。

30分もすると到着する、お手軽離島。その割には海が青い。さすが伊豆方面、白浜なんだろうなぁ。


20120507c.jpg


そして有名な第一堤防。混雑を横目に腹ごしらえへ。


20120507d.jpg 20120507e.jpg


つくもたん絵師のブログで存在を知った、めがね丸のアジなめろう

ぜひ食べてみたい、、と思っていたら、ラブプラスと縁のある店らしい。色紙が浮いているな。うまい。


20120507f.jpg


そして釣りは、友人Dのフィッシュを除いて、自分は坊主。腕を磨かねばならない。。


20120507g.jpg

その後は下田で素泊まり一泊。徳造丸の金目鯛づくしに舌鼓。うまい。

翌日は、南伊豆、西伊豆を通って沼津戸田港へ。西伊豆の海、駿河湾は碧といっていい岩の海。

趣はあるけど、峠道は面倒だ。。で、戸田港では、ちょい有名な深海魚料理屋。

白身のあっさりな深海天丼を食す。うまい。


ノルマをクリアしたので、沼津インターから帰宅。。帰路はアニメAnother上映会と、東京直前で雹に打たれた(その時、茨木では竜巻が発生)という不思議体験の多い休暇。

快晴に恵まれ、海の色は良かった。。釣りの腕は上げていきたい。