流転工房

シンギュラリティをこの目に

桜全滅か、、帰宅難民というか帰路難民。

三択。
 ・おとなしく会社に残る。
 ・タクシー等を駆使して帰る。
 ・2駅だから歩くか。(←いまここ)

橋の上を傘をさして渡るって、命がけだと気づいたこの頃。

なんだかじっとしていられなくて前に進む癖は性根に刷り込まれているから仕方がない。

スーツ一着ダメにしたけど、90分で帰れて、のんびり自宅でシャワーを浴びれたからいいか。通勤に使っている路線はまだ復旧していないどころか、雨風がさらに強くなっているし。

金も使いたくなく、途中で無駄に過ごしたくないなら、会社に残る一択だよなぁ。まぁ会社で仕事も集中できないから、風邪の弱いうちに帰ったのは正解か。