流転工房

クラウドエンジニアの時流見聞

国内エリアの行動範囲を振り返ってみた。

新しい場所に行ってみたいという思いと共に、あの場所にもう一度行ってみたいという思いも強くなる。
アニメあの夏で待ってるの長野の風景はよかったからなぁ。。

とりあえず、今とこれまでの整理を。

 ・湾岸エリア … 東京湾岸。流転工房の所在地。弓道場もある。
 ・上野エリア … 友人との飲み会はこのあたり。

 ・長野エリア … 雪山遠征で定番の斑尾高原、野沢温泉のあるエリア。
 ・新潟エリア … 雪山遠征で定番の苗場かぐらのあるエリア。スノーモービルランドもある。

 ・南房エリア … サーフィンでたまにいく平砂浦がある。釣り基地も作りたい。
 ・伊豆エリア … サーフィンでたまにいく多々戸浜がある。パラグライダーも伊豆で初飛び。

 ・石神井エリア… 旧流転工房所在地。初の一人暮らしで思い出深い。
 ・横浜エリア … 旧流転工房所在地。南下政策の第一弾。
 ・鎌倉エリア … 旧流転工房所在地。南下政策の第二弾。職住近接のため撤退。
 ・湘南エリア … 横浜拠点だったころよく海に行った。海が汚れ気味であまり行かなくなった。
 ・富士エリア … 富士山岳競争でリベンジするかも。

 ・北海エリア … 学生時代の北海道ツーリングの場。函館の海鮮丼は奇跡。
 ・沖縄エリア … ダイビングCカード取得で行った。暖かな青い海。ジェットしたい。


四国、九州中国、日本海側はあまり縁がない。京都や静岡は親類の関係で馴染みはある。
横浜湘南鎌倉は3年半ぐらい住んでいたのかな。
なんだかんだでいい場所を知っているという感慨はあるけど、知ったかぶりはたしなめたい。

国内で行ってみたいのは、小笠原諸島や沖縄の本島以外。伊豆諸島とか。
あと国外の南下政策を開始したい今日この頃。ゴールデンウィークに開拓してみたい。