流転工房

シンギュラリティをこの目に

3月10日 いちご苗調達。

20120310b.jpg

枝豆、ミニトマト栽培が中心の「ラピュタの枝豆」だけど、今年はイチゴ栽培も試してみよう。
多年草栽培は初めてなので、今年は失敗するかもしれないけど、何事も試行錯誤から。

で、種からと思ったけど、時期的に時間もノウハウも無いので、ホームセンターの苗を調達。
品種は「もも香」。桃の香りのイチゴって配合の妙が極まりというか、紋章の系譜というか。


とりあえず、明日には袋栽培用の土が届くから、その時に移植することに。
↓その他、今シーズン用の枝豆の種を調達。定番緑豆のおつな姫と、昨年失敗した茶豆の香姫。こちらは春分の日にスタートする。

早生香姫[枝豆]【タネ】

20120310a.jpg