流転工房

シンギュラリティをこの目に

自分撮りの悪夢、、練習あるのみ。 #yumi_zen

なかなか道場に行くタイミングが合わないので、自室ゴム弓練習。

で、久々携帯カメラで型を確認しながら練習、、と酷いなこれは。自分撮りという苦痛と、道場の先生方に指摘を受けた点が明確にわかってしまう。

聞いてもわからないタイプの自分は、見てはっきり認識するタイプなんだなぁ、、ちなみに実際に手を動かしてみないともわからないタイプ。あれこれ言われると混乱する。。動画を見てここを直せという指導法はもっと確立させたいもの。


さて、弓道が1年半続けている割には上達がアーチェリーほど実感できない、、目的は各地の弓道場を個人利用することだけど、無段だからかなわない。とはいえ、自由に弓をひくためには少なくとも二段が必要だからがんばろう。