流転工房

クラウドエンジニアの時流見聞

日々の健康、、口内健康を改善したい。


日々の身体メンテナンスを振り返る。

日次)
 ・ 口内: 寝起き就寝前のリステリンうがい
 ・ 口内: 食後のキシリトールガム
 ・ 腸内: エビオス錠
 ・ サプリ: ビタミンC剤・カルシウム剤(記載してある1日摂取量の半分)
 ・ 水分: 定期的な水分摂取

週次)
 ・ 腸内: 週末に乳酸菌飲料1リットル(ピルクルが好き)
 ・ 発汗: スポーツサウナに20分。

月次)
 ・ 酸素: 酸素カプセル90分。


とまぁ適宜メンテをしているけど、口内の荒れは収まらない。ビタミンB2等を補給しても、職務ストレスや酒・ファーストフードの油とかでやられてしまう。。ビタミンB2系のサプリはあまり聞かないようだから、日次のビタミンCのみにするか。

ちなみに、エビオス錠と週一の乳酸菌補給(腸が活性化するので営業日はできない)がむちゃくちゃ効いていて、すさまじい快便力を発揮しているのは良い傾向だけど、胃の荒れ、口内の荒れだけはおさまっていない。

となると、次のツールはやはりデトックスベースの断食かな。

最近は栄養を摂取しつつ、一週間以上の断食の話をよく聞く。ここでいう栄養摂取はバカ高い野菜ジュースを使うらしい。たしかに栄養を意識しつつ空腹を紛らわせる断食手法は面白そう。

素人断食は危険というけど、ためしに明日からはじめてみるか。3時間に1度の野菜ジュースで試してみよう。