流転工房

シンギュラリティをこの目に

スマホ飽き、、フレッツ・スポットもうまくない。。

au android DIGNO 購入一ヶ月。

iPhone3GSを手に入れた時の感動はなく淡々とした日々。。

職場は携帯持ち込み禁止だし、電車ではiPad使うしで、それほど必要がない。。ので、予定通りパケット定額のサービスは解約するか。

代替手段として、フレッツ・スポットを契約したけど、MAC認証+PPPoEメインで、android だとつなげないという罠。フレッツ光ユーザーなので、月々210円が魅力だったけど、いまいちだなぁ。。

wifiルーターもつの嫌だし、公衆無線LANサービスが使えればよかったのだけど、しばらく様子見か。ワイアレスゲート月々480円にしてみるのも手。

auの通信品質はさすがだったけど、iPad 中心なので、スマホのパケ代はリストラ対象。月々1500円くらいを目指そう。。