流転工房

シンギュラリティをこの目に

2月19日 ネネ・円環の理。

20120219d.jpg

さて、もうすぐ2ヶ月となるミニトマト・ネネ(水耕栽培)。

冬の日差しでもなんとか生育を維持している。焼き鳥ぐし支柱も必須になった。


20120219c.jpg

ロックウールをつきぬけて根も成長中、、ハイポネックスを使わなかった(ペンタガーデン+ハイポニカ肥料AB)けど、それなりに成長しているようだ。


というわけで、第二の支柱フラフープ。成長する限り、無限にループできる仕組みだけど、昨年の記録は3/4で枯れてしまった。。今回のスタートは3ヶ月早いので、うまくいけば一周できるかも。室内栽培オンリーでいくから完全無農薬となる、、期待は膨らむ。


20120219a.jpg

20120219b.jpg