流転工房

シンギュラリティをこの目に

三十路過ぎのカラダ作りはしんどいな、、弓力13kg四寸。 #yumi_zen

並寸12kgから四寸伸13kgへ。

カラダにあう弓はやはり伸寸以上、、弦を引く量によって当然威力が変わるから難しい。

とにかく長弓になればなるほど、しっかり引いていかないと矢の威力が落ちるからしんどい。並寸気分で小さく引くとさっぱり矢が飛ばないし。。

この数ヶ月で弓を取り替え続けているから(レンタル弓の種類の都合)、ちっとも安定しないけど。筋トレして腰のすわりを良くすれば、もう少し安定するのかな、、今はこんにゃくの上で大砲を撃っているような状態。

趣味の中では日常の一部となった弓特訓。
いずれは古風な神社での射許可がほしいから条件の二段までがんばろう。