流転工房

クラウドエンジニアの時流見聞

DIGNO2日目、、wimax起動とかGoogle同期とか。

DIGNO2日目、、ちまたで地味子と呼ばれているのは納得。手堅すぎて、味が出るのはまだまだ先。

  1. wimaxは初月・2ヶ月目無料らしいから、起動してみた。。自宅WIFIと同程度の体感速度。やはり便利。UQ契約してみたいけど無理なんだよなぁ。

連絡帳はGoogleアカウントからの同期、、au アプリ系はau通信網とかID管理とか面倒だから起動すらしていない。モバイルSuicaEdyは登録済なので電子マネースタイルは本格化。


アプリマーケットは種類多すぎるので特に触れていない、、電子ブックもiPadだし。イヤホンジャックがないのは予想外だけど、仕方がないからUSB変換ケーブルで。
うん、androidだからといって、改めてやることはあまりない。。Google音声検索は全力で使いこなしたい(とりあえずバルスは認識した)けど。あとはアプリ開発を調べてみたい。


有機ELはそれほど感動なし、、4型サイズは手に余る、、やはり片手ならiPhoneサイズか。
あとは、友人Dのアドバイス通り、カバーはピンクとコントラストが映えるようなやつを探してみよう。