流転工房

シンギュラリティをこの目に

デジタル化にともないバックアップ機能を強化しないとなぁ。


手持ちの品の、デジタル化を推進している、、となるとバックアップは欠かせない。

クラウドストレージはまだまだ高いから、自前で用意しないとなぁ。


市場では、2.0TB クラスがずいぶん安くなったと聞いている、、バックアップ先としては最適。

とはいえ、レビューを見ると、中のHDDに当たり外れ?があるみたい、、このあたりは運でしかないけど。


とすると、納得感のあるのは、下記のような構成を購入することか。

3.5インチHDDとケースの購入、、完成品とあまり値段は大差なし。。問題はすでに導入済みのNASのUSBに接続して、バックアップできるかということくらい。


ま、大丈夫だろう。USB HDD にそれほど複雑なドライバだのなんだのを使うとは思えないし。