流転工房

シンギュラリティをこの目に

5月28日の枝豆「おつな姫」、、葉枯れとともに残念収穫。

20110528a.jpg 20110528d.jpg


日照不足から実の成長が止まり、葉も枯れ始めた、、このあたりが限界と収穫に入る。


20110528b.jpg 20110528c.jpg


とはいうものの、一株1,2個の実があるのみで、初回収穫(この株は陽当たり時間が長かった)と比べると、残念すぎる出来。。


20110528e.jpg


こんな感じ↑で実成りの予感はあったのだけど、生育にいたらず、、ただただ日照不足を悔やむ。


20110528g.jpg 20110528h.jpg


収穫というには寂しい出来、、例によっておすそ分けできる量ではないので、レンジでいただく。。

それなりに美味しいけど、甘い匂いが広がる域には達しなかった。