流転工房

シンギュラリティをこの目に

ミニトマト盆栽というジャンルは流行しないだろうか。

201105010c.jpg


ミニトマトアイコの一株は、10cmのロックウールブロックでそだてているのだけど、暴風被害で写真のとおり、先端が途切れている。

着花も2段目までだけど、パッと見、盆栽のようにも見えなくもない。

それも4ヶ月でここまで育っているのだから、ツルの誘引方式によっては、松盆栽より面白いかも、、花も実もつくし。


ちなみに移植なしのロックウールオンリーで育てているミニトマトネネもこんな感じ。

7.5cm ロックウールだけど、根が張れば、10cm ロックウールに積めば、面白くなりそう、、試してみるか。


201105010d.jpg