流転工房

シンギュラリティをこの目に

iPad装着、、バモスでモバイル&タブレットスタイル。

20110409d.jpg


iPad2待ちだったのだけど、ひょんなことからiPadを手に入れる。

さっそくバモス装着を検討、、旅先タブレットはあこがれのスタイルでもあった。

理想と現実の調整はとことん使い込むしかないということで、、ビートソニックのモジュールを購入。



QBF1はバモスのエアコンフィンの上から二段目に差し込める。(右下写真)

ただ、内側の縦についているフィンが邪魔になる可能性はあり(自分は前々から取り外し済み)。


20110409a.jpg 20110409b.jpg


実際に取り付けてみたら↓こんな感じ。かなりの迫力。

普通にとりつけると左下だけど、回転させて右下のようにもできる。

特に運転の邪魔にもならないし、これまでiPhoneで楽しんでいた音楽が大画面になる。


20110409c.jpg 20110409d.jpg


充電は一応iPad用を調達する予定。

シガーチャージャーで十分な給電ができるからノートPCほど手間はかからなさそう。

さて、旅先iPadライフの導入はどうなるか。