流転工房

シンギュラリティをこの目に

Facebook ネットワークにもそろそろ参加してみるか、、半実名で、英語表記で。




勢いのある実名「5億人」のFacebook


Facebook は実名(Real Name)推奨が厳しいらしく、まぁそういうものなのだけど、匿名文化になれた身としては、匿名ブログ活動(本ブログとか)とリンクはさせたくない。


とはいえ、勢いのある流れには参加したいので、英語表記(大きな流れとして、日本語対応はあまり期待できないし)で、半実名(アルファベットの一部を意図的に欠く)カタチで登録しようかなと思います。


現所属会社は正式表記なしで、出身大学は記載するといったような情報公開は押さえた様子見で。


Facebookコミュニティに積極的に参加するというよりは、そのプラットフォームの仕組みと発想、ユーザーインターフェースに慣れておきたい。。


ただ、実名で自分はこういうことをやっていると言えるような状態にはしたいかな。