流転工房

シンギュラリティをこの目に

『WordPressスーパーカスタマイズ 3.0対応』 これはいい、、運用方式まで押さえた良書!


これまでWordpress本を何冊か読んできたけど、本書がイチオシ。

インフラ観点だと、導入だけでなく、その後の運用方式についても気になるのだけど、本書はプラグインの紹介も含め、運用省力化まで解説してくれる。


また、コンテンツ管理の操作ノウハウもしっかり。

3.0新機能のマルチサイトについても、ポータル化という例題を用いて解説。

スーパーのタイトルは伊達ではない、、いろいろ運用イメージが固まってきた。

以下、目次の引用、、3.xの概要を過不足なく押さえていると思う。

  1. WordPressはすごい!
  2. WordPressの導入と基本を知ろう!
  3. 投稿と管理の基本をマスター!
  4. テーマでサイトのビジュアルを変更しよう!
  5. 使い勝手のよいサイトを構築しよう!
  6. プラグインで運用性を向上させよう!
  7. マルチサイトを構築しよう!