流転工房

シンギュラリティをこの目に

ベランダの水回りはこれで解決。

20110110204149_120.jpg 20100522193926.jpg


ベランダの水回りは、整備されていないとかなりの手間。

当初は、洗面所でジョウロに水を組んでベランダへ、、と普通の手間をかけていた。。

けど、延長ホースリールを使って、洗面所とベランダを直結することにしてから、その快適さに驚かされている、、ちなみに使わないときは、洗面所の蛇口は写真の通り取り外せる。


ベランダプランターの土は、チリトリホウキで丁寧に掃除するわけだけど、最後の砂埃を一掃するときは、十分な水が欲しい。

また、朝一の水やりの時にも洗面所との往復がなくなるので、助けられる。

それからタブトラッグスというバケツは、ランドリーケースにも水溜めにも使えて面白い、、時折、足湯に使ってる。