流転工房

シンギュラリティをこの目に

暑さは虫の来訪を招く、、専業農家はさぞかし苦労されているのであろうて。

20100508174046.jpg


5月9日。
アブラムシの来訪が目につくようになったので、防虫ネットことサンサンネットを導入。

1.8mx5mは長すぎだけど、いろいろ加工できて便利。とりあえずビニール温室の開放した全面を覆ってみる。(この時期、ビニール温室を締め切ると、蒸れてえらいことになる。。葉が痛んでたし、どこの胞子かキノコも生えた)

どうしても隙間ができるから微妙だけど、、このあたりの南風は暴風に近いから、今まで使用しているビニール温室の防風効果は捨てられない。温室育ちなんか叩き折られる風だからなぁ、、港町でのガーデニングだからまぁ大変だ。