流転工房

シンギュラリティをこの目に

種まきから一ヶ月後、、間引きと移植。

20100411103732.jpg 20100411103659.jpg 20100411103719.jpg


4月11日。
もうすぐ一か月でこんな感じになった。

枝豆は日照権争いをはじめ、人参もぱらぱらと次の葉を生み出している。

間引きには抵抗があったけど、力のある芽と死に芽の差が著しい。。
また1箇所4株の芽生えもあり、消耗が激しそうなので、ごく一部の間引きと移植配置換えを実施、、その結果が以下。

20100411164030.jpg

枝豆は5箇所に種を蒔いたけど、芽吹は4箇所のみ。芽吹かなかった箇所を掘ってみると腐りかけの種が発掘された。。

これを撤去した後、2株を移植、、それでも十分な間隔とは言い難いけど、まぁ様子見といこう。

人参も死に芽は間引き、配置をばらしてみる。さて、一月で芽吹きは確立したか。