流転工房

シンギュラリティをこの目に

バモス純正オプション車載用キャリア、、1m超の長物に。

内積載用キャリアはいろいろあるけど、バモス純正オプションを購入。
少々お高いけど、長く使うキャリアは取付部の頑丈さが大事なので、ディーラーの工場で取り付け依頼。

写真のオプションだと、スノーボード2本、釣竿等、1m超2m未満の長物は十分収まる。



35934f56.jpg


サーフボードだと難しくなるので、サードパーティ製との組み合わせもいいかも。
ロングボードはもう片側前後すべてを使うしかない。

PIAA 車内用 SYSTEM CARRIER


ちなみにこのキャリアスタイルだと、ソールガード型のボードケースは帰り道に雪解けの水滴がポタポタくるので、水滴吸収も兼ねてのソフトケースがおすすめ。
いい感じの迷彩カラーでゆとりも十分(濡れた手袋も一時的に放り込める)で、ハードケースインナーにも使える。車載に最適でコストパフォーマンスも良いケース。